プロフィール(2013/02/05)

水泡眼大好きです。

名前 まいきんぎょ
住処 神奈川県(転勤による水槽引越2回。。。)
金魚暦 小学校低学年〜大学卒業まで、実家で金魚を飼う。
就職して半年後くらいに、2ヶ月ほど水泡眼3匹を飼うが、転勤もあり金魚飼育断念。水泡眼は実家へ預ける。
2003年9月より現在の金魚飼育が始まる。
好きな品種 水泡眼、オランダ獅子頭、らんちゅう、丹頂、桜錦、桜東
興味ある品種 ミューズ、玉サバ
コメント 久々に金魚を飼って思うことは、金魚飼育は奥が深いっ!
昔実家にいた頃は、バクテリアなんて知らないで飼っていたけど結構長生きしてました(8年生きた丹頂を筆頭に5〜7年は生きていました)。
それだけに、こんなに苦労するとは思っておらず、★にした金魚も多数・・・結構ショックでした。。。
今では金魚飼育ついてのいろんな知識が増えましたが、それでも病気になってしまうと治すことは難しいですね。
病気にならないよう、予防に日々努力です。
⇒広い部屋に引越したため、昔からの夢だった90cm水槽を立ち上げました(^^♪